正月、家で見るテレビといえば箱根駅伝!!
ですよね!?!?w
あの箱根駅伝、というか、高校や大学生の競技全般に言えることかもしれないけど、面白いよね。もう本気が伝わってくるのが、おれは好き。
でもおれは特に、駅伝とか、マラソンとか、ああいう競技が日本では人気なのって不思議だと思う。
だって、言い方悪いけど、走ってるだけじゃん汗
それでもマラソンや駅伝が人気なのは、日本がプロセスを大事にする国だからなのかな?
って思ったり。
結果よりもプロセス。
う~ん、日本っぽいw
人気ブログランキングへ
2007年12月23日日曜日
年賀状
年賀状、1億枚ほど増刷するそうです。
別に増刷自体は驚かないけど、驚くべきは、
”発行枚数は前年比5・8%増の40億2104万枚となり、2年ぶりに40億枚の大台を回復する。”
らしい。えっ??発行枚数増えてるの??しかもいきなり5%も??
んなわけない。何か裏がある。
と思い、ちょっと調査。
するとどうやら~
郵便局が民営化
→年賀状のノルマ営業販売開始
→でもあんま売れない。
→営業マン(&現場職員)が、いらないのに自分で年賀状購入w
あ~どんまい。
で、しかもそれで勝手に売れてると解釈して、追加印刷って。。
リアルに同情だわ。
ちなみに年賀状、12月25日までに投稿してくれとのこと。
別に増刷自体は驚かないけど、驚くべきは、
”発行枚数は前年比5・8%増の40億2104万枚となり、2年ぶりに40億枚の大台を回復する。”
らしい。えっ??発行枚数増えてるの??しかもいきなり5%も??
んなわけない。何か裏がある。
と思い、ちょっと調査。
するとどうやら~
郵便局が民営化
→年賀状のノルマ営業販売開始
→でもあんま売れない。
→営業マン(&現場職員)が、いらないのに自分で年賀状購入w
あ~どんまい。
で、しかもそれで勝手に売れてると解釈して、追加印刷って。。
リアルに同情だわ。
ちなみに年賀状、12月25日までに投稿してくれとのこと。
K-1 Dynamite!!
今年もdynamiteの季節です。
http://www.tbs.co.jp/k-1dynamite/
紅白歌合戦の存在が薄れてきた一番の原因はこれな気がするがw
あっ、別におれはdynamiteの方が好きですが。
にしても~
ボブ・サップ VS ボビー・オロゴン
これ、ギャグかw
完全に視聴率集める用の対戦カード。。
まぁボビー・オロゴンは毎年、ギャグカードだからなw
そういや、曙はどこ行ったんだろ?
1回でも勝ったっけ??完全にTBSに使われただけじゃん。。視聴率のために。
http://www.tbs.co.jp/k-1dynamite/
紅白歌合戦の存在が薄れてきた一番の原因はこれな気がするがw
あっ、別におれはdynamiteの方が好きですが。
にしても~
ボブ・サップ VS ボビー・オロゴン
これ、ギャグかw
完全に視聴率集める用の対戦カード。。
まぁボビー・オロゴンは毎年、ギャグカードだからなw
そういや、曙はどこ行ったんだろ?
1回でも勝ったっけ??完全にTBSに使われただけじゃん。。視聴率のために。
B’zライブ
B’zが1月末から、全国ライブを開催するらしい。
で、その観客動員数がなんと70万人。。
まいどまいどスゴイな。。
B’zは来年でちなみに20周年なんだとか。
で、思った!B’zのライブ売り上げ、いくらなんだろw
どうやらチケット1枚8500円らしいので~
なななんと!チケット代だけで60億円。。。
自分でも計算してみてビックリしたわ。
きっとグッズも飛ぶように売れるんだろうから・・・これB’zパワーやべーな。。
てか、ライブの売り上げこんななら、CD売れんくても全然平気じゃん!
むしろ、ライブで集客できるような歌たくさん作れば、CD売れる必要ないし!
あっ、そういう歌手、いてもいいかもねw
てかむしろジャニーズってそういう路線なんかな?
で、その観客動員数がなんと70万人。。
まいどまいどスゴイな。。
B’zは来年でちなみに20周年なんだとか。
で、思った!B’zのライブ売り上げ、いくらなんだろw
どうやらチケット1枚8500円らしいので~
なななんと!チケット代だけで60億円。。。
自分でも計算してみてビックリしたわ。
きっとグッズも飛ぶように売れるんだろうから・・・これB’zパワーやべーな。。
てか、ライブの売り上げこんななら、CD売れんくても全然平気じゃん!
むしろ、ライブで集客できるような歌たくさん作れば、CD売れる必要ないし!
あっ、そういう歌手、いてもいいかもねw
てかむしろジャニーズってそういう路線なんかな?
登録:
投稿 (Atom)