2007年12月23日日曜日

箱根駅伝

正月、家で見るテレビといえば箱根駅伝!!


ですよね!?!?w

あの箱根駅伝、というか、高校や大学生の競技全般に言えることかもしれないけど、面白いよね。もう本気が伝わってくるのが、おれは好き。


でもおれは特に、駅伝とか、マラソンとか、ああいう競技が日本では人気なのって不思議だと思う。
だって、言い方悪いけど、走ってるだけじゃん汗

それでもマラソンや駅伝が人気なのは、日本がプロセスを大事にする国だからなのかな?
って思ったり。

結果よりもプロセス。

う~ん、日本っぽいw

人気ブログランキングへ

年賀状

年賀状、1億枚ほど増刷するそうです。

別に増刷自体は驚かないけど、驚くべきは、


”発行枚数は前年比5・8%増の40億2104万枚となり、2年ぶりに40億枚の大台を回復する。”


らしい。えっ??発行枚数増えてるの??しかもいきなり5%も??
んなわけない。何か裏がある。


と思い、ちょっと調査。

するとどうやら~
郵便局が民営化
→年賀状のノルマ営業販売開始
→でもあんま売れない。
→営業マン(&現場職員)が、いらないのに自分で年賀状購入w

あ~どんまい。
で、しかもそれで勝手に売れてると解釈して、追加印刷って。。
リアルに同情だわ。

ちなみに年賀状、12月25日までに投稿してくれとのこと。

K-1 Dynamite!!

今年もdynamiteの季節です。
http://www.tbs.co.jp/k-1dynamite/

紅白歌合戦の存在が薄れてきた一番の原因はこれな気がするがw
あっ、別におれはdynamiteの方が好きですが。

にしても~
ボブ・サップ VS ボビー・オロゴン
これ、ギャグかw

完全に視聴率集める用の対戦カード。。
まぁボビー・オロゴンは毎年、ギャグカードだからなw


そういや、曙はどこ行ったんだろ?
1回でも勝ったっけ??完全にTBSに使われただけじゃん。。視聴率のために。

B’zライブ

B’zが1月末から、全国ライブを開催するらしい。

で、その観客動員数がなんと70万人。。

まいどまいどスゴイな。。

B’zは来年でちなみに20周年なんだとか。

で、思った!B’zのライブ売り上げ、いくらなんだろw
どうやらチケット1枚8500円らしいので~



なななんと!チケット代だけで60億円。。。


自分でも計算してみてビックリしたわ。

きっとグッズも飛ぶように売れるんだろうから・・・これB’zパワーやべーな。。


てか、ライブの売り上げこんななら、CD売れんくても全然平気じゃん!


むしろ、ライブで集客できるような歌たくさん作れば、CD売れる必要ないし!
あっ、そういう歌手、いてもいいかもねw

てかむしろジャニーズってそういう路線なんかな?

紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦も、残念な顔ぶれらしいね。。

この紅白歌合戦、ピーク時は視聴率80%超えだったらしいが・・・


今年はB’zが出るんじゃないか??って噂も流れたけど、結局デマ。
いや~ちょっと見たかったけどなw


いつか紅白歌合戦が、テレビから消える日も近いのかな~って考えたり。
少なくとも、今のままの視聴率じゃ、今後どうなるかわかんないよね。


てか、今のNHKが苦戦してるの見ると、昔は殿様商売してたんだろうな~って思うわ。

いつまで経っても視聴率とれずで悩んでる。昔は何してもみんな見てくれたのに。
そんな感じだと思う。