年賀状、1億枚ほど増刷するそうです。
別に増刷自体は驚かないけど、驚くべきは、
”発行枚数は前年比5・8%増の40億2104万枚となり、2年ぶりに40億枚の大台を回復する。”
らしい。えっ??発行枚数増えてるの??しかもいきなり5%も??
んなわけない。何か裏がある。
と思い、ちょっと調査。
するとどうやら~
郵便局が民営化
→年賀状のノルマ営業販売開始
→でもあんま売れない。
→営業マン(&現場職員)が、いらないのに自分で年賀状購入w
あ~どんまい。
で、しかもそれで勝手に売れてると解釈して、追加印刷って。。
リアルに同情だわ。
ちなみに年賀状、12月25日までに投稿してくれとのこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿